塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 完了検査いろいろ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店…

完了検査いろいろ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.03.27 (Thu) 更新

 

本日2度目の更新♪

今朝お伝えしたとおり、完了検査に行ってきました!

場所は近江八幡市土田町。 屋根、外壁の塗装ですが、ここのお宅の場合、外壁に使う塗料を2種類、異なるものを使いました。

CIMG4238

↑スタンダードな、ナノコンポジットW。

CIMG4208

↑1階部分の外壁はタイル調のサイディング。 下塗りを施した状態です。

CIMG4205

↑下塗り済のタイル調のサイディングに、グラストという塗料を吹き付けていきます。 細かくした石や、陶器などが混ざった塗料で、これを吹き付けるとこんなふうに仕上がります。

リッチな雰囲気が出て、とても綺麗です。 ペリアートとはまたひと味違った印象になりますね。

上品さやリッチな質感、個性を求めるなら是非おすすめしたい塗料です(´∀`)ノシ

 

完了チェックもしたので、今週土曜日に足場を解体します。

足場がばれた時がまたドキドキなんですよねぇ(*´д`*) 楽しみです

 

明日は佐野の現場も動くでしょうから、そちらと須越の軒天貼替えと塗装の現場と、ペリアートの現場の足場解体を見に行ってきます。 ペリアートはWEBページにご紹介させていただく許可を頂いたので、後日施工前後の写真もアップしまますのでお楽しみに(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!