塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 雨です。 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

雨です。 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.01.08 (Wed) 更新

皆様こんにちは、滋賀県東近江市にある塗装の片山のヨメ次郎です。

今日は朝からあいにくの雨模様で、能登川で登校する子供たちの足取りも重そうでした。

昨日は七草粥の日でしたね。 みなさん召し上がりましたか? 片山家は食べました(*^^*) あったかいのと、優しい塩味でおなかもほっこり、美味しくいただきました(*´ω`*) おかゆ大好きです~

今日の滋賀の現場としては、外壁塗装、屋根塗装、東近江市管内の公共工事と、旧能登川町内の工場内での配管塗装や鉄製手すりや付帯部分(軒天、破風、雨樋、雨戸)の塗装工事です。

営業スタッフの動きとしては、今週末から始まる、とある企業様の本社社屋の塗り替え工事(外壁塗装、屋根塗装、防水工事)の打ち合わせです。 塗装で使用する色は大体決定しているので、そのほか塗装工事工程や、細かなところの最終確認に伺う予定です。

私は滋賀県東近江市にある事務所にこもって、去年撮りためた膨大な外壁塗装や屋根塗装の写真データの整理を頑張ります。少しずつやってたんですけど、枚数が枚数なのでなかなか進みませんです。。。(´;ω;`)

バックアップも取っておかないと・・・メディアの容量足りますように(>_<)

 

さてさて、今夜から滋賀県では雨が雪に変わるところもあるようです。 それでなくても明日から、また寒さが戻ってくるようなので、皆様体調にはくれぐれも気をつけておすごしくださいね。

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!