塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 暑い!!(>_<) |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門…

暑い!!(>_<) |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.05.29 (Thu) 更新

みなさまこんばんは、ヨメ次郎です(^-^)

 

今日は暑くなるとは聞いてましたが。。。ほんとに暑かったですねぇ(´Д`) 焼豚になるかと思いました(笑)

この炎天下、私は末娘の保育参加という行事に参加して、なんとなんとドッヂボールをやる羽目になりました。

子供も大人も汗をかきかき、体をいっぱい動かして楽しい時間を過ごすことができました(^-^) 給食もこどもたちと同じものをいただきました♥ わかくさあえ、というお野菜の和え物をおかわりしました!!

 

昼過ぎには子供と一緒に帰宅して、そのあとは能登川のY様邸に行ってきました。 ここはうちの会社のご近所さんなので歩いて(^-^)

大屋根は完了していて、昨日目地のコーキング工事だったので、乾燥がまだ不十分のためにサッシまわりの養生ができません。 そこで職人さんが樋や鼻隠しなどを仕上げてくれているところでした。

s_IMG_0032 s_IMG_0035 s_IMG_0037

 

 

昨日のコーキング工事の様子です。

マスキングして、プライマー塗って、コーキング材充填して、均して、テープ外したら出来上がりです。

 

このお宅は完成が本当に楽しみです。 中古を賢く購入されて、手付かずだった外壁のリフォームを計画されたんですが、うちのホームページを見てお電話をくださったそうです。 若いご夫婦ということもあって、今の流行の配色を取り入れています。 きっとかっこいい、素敵な仕上がりになること間違いなしです(^-^)♪

また、リポートしますね!!

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!