塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 長峰→中羽田→米原ヽ( ̄▽ ̄)ノ |滋賀県東近江市の外壁塗…

長峰→中羽田→米原ヽ( ̄▽ ̄)ノ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.05.08 (Thu) 更新

みなさまこんばんは(^O^)ヨメ次郎です

今日はタイトルどおり、運転ばっかりしてました~

 

長峰の現場は今日で終わりです。 樋や雨戸などを仕上げてくれていました。

s_DSCN0079

 

↑樋を塗装しているところです。

s_DSCN0080

 

↑塗装が完了した屋根です。

 

 

米原の現場は高圧洗浄と、既存の塗膜のハツリ(はがすことです)を。

s_DSCN0098

 

↑高圧洗浄の様子です。 上から写真撮ってみました(*^_^*) なかなか撮れないアングルです~♪

ちょっと新鮮でしょう??

 

 

それで、帰りに目に入ったレンゲ畑で一枚。

s_DSCN0090

 

 

私が子供のころはどこにでもある風景だったんですけどね・・・最近めっきり見かけなくなって寂しい限りです。 中学校の時の理科の先生が窒素同化させる目的がどうのこうの??教えてくれたような記憶が。

レンゲって可愛いですよね。

レンゲのはちみつも好きです←聞いてない

花のかおりがして、ほかのはちみつより味わいがあって、懐かしい味がする、気がします(^-^)

 

 

少し、ほっこりと優しい気持ちにしてくれました。

さて、明日もがんばろう。

おやすみなさい。

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!