塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > ハイワーク(高所作業車)運転♪ |滋賀県東近江市の外壁塗装…

ハイワーク(高所作業車)運転♪ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.01.27 (Mon) 更新

みなさんこんにちは、ヨメ次郎です(^-^)

今日はいいお天気な上にあたたかくて過ごしやすいですね。 梅もほころびはじめてるのか、どこからか薫ってきています。

春ですねぇ・・・

 

土曜日の午後、専務に頼まれて、五個荘の建機レンタル屋さんに行って、ハイワーク(高所作業車)を借りてきました。 ハイワークというのは、よく消防車なんかで人を乗せたカゴを自在に伸ばしたり縮ませたりしているのを見たことがあると思うんですが、あれに近いです(^-^) 土曜日借りてきたハイワークは中型のミッション車だったので、私が運転して倉庫まで移動させました。

女性では珍しく、ミッション運転できるんです~♪

 

ただ、ハイワークは車の部分と、操縦部分とで免許が分かれています。 私は操縦のための免許は持っていないので、車の運転のみしかできません。 もちろんうちの職人さんたちは操縦部分の免許を持っていますけど(*^_^*)

運転席からの眺めはとっても良いです~♪ 楽しかった!!

それはそうと、今黒板塗料、というのが気になっています。。。 カラーバリエーションもピンクやらブルーやら、ブラウンやら、たくさんあるようで、なんと冷蔵庫にも塗れるんだそうですよ!!

マグネット塗料を塗ってから黒板塗料を塗れば、磁石もくっつくそうですし、ちゃんとチョークで書けるらしいので、ちょっと家の中のアクセントになりそうでしょう? 冷蔵庫に塗れるっていうのが主婦的にポイント高いですよね~。 色も豊富だし、カンタンに、少しだけ改装してみたい、っていう方にはおすすめかもしれません。

一度個人的にためしてみて、ご報告できたらいいな~なんて思っています。

また、楽しみが増えます♪

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!