塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > コウモリ対策してみました!!

コウモリ対策してみました!!

スタッフブログ 2021.08.12 (Thu) 更新

みなさまこんにちは、㈱片山 の

 

 

ヨメ次郎です(*´ω`*)

 

 

 

今日からお盆休み、という方も多いかと思いますが…

雨続きになりそうですね。 滋賀はまん防も出ましたし、みんなでおとなしくおうちに居ましょう(笑)

 

 

さて、タイトルにあるように、先日能登川でコウモリ対策をしてきました。

実はコウモリは駆除してはいけない動物でして、その分ちょっと厄介なんですよね…

 

 

能登川はコウモリの糞に悩んでらっしゃるおうちが多くて、最近よくご相談を受けます。

そういう悩みを解決する専門業者さんがいらっしゃるので、そういうところに現場を見てもらうのもひとつ有効な手段です。 お悩みの方は一度ご相談くださいね。

 

 

実際の写真です。

もともとお施主様(今回塗装もしたので)はご自分で対策されてたんですけど、コウモリさんは1センチの隙間があればどこでも入ってしまうので…

 

 

↑黒い細長いナニカがコウモリの糞です。

ということは対策をしてるこの網の中にいるということで開けてみると…

 

ひーーーーーーーーーーーーーーー💦(ノД`)・゜・。

 

あぁぁぁいっぱいいるぅうおぅぅ

 

 

 

で、お引越しいただけねばなりませんので忌避スプレーをかけてみましたよ(´・ω・`)

 

全部で15匹くらい…?

 

ご家族でしょうか…わぁ子沢山★

 

…なんて冗談言えないくらい出てくるわ出てくるわ…

動画でお施主様にご覧いただいたら悲鳴あげてましたもんね(´・ω・`)

 

さすがのあたしもちょっと引きました(笑)

 

 

 

 

お引越しいただいた、元・コウモリハウスはこのように改修工事をして、

二度とコウモリさんが住めなくなるようにしました。

 

 

結構こういう瓦と破風の間の隙間なんかにもコウモリは入り込むので、徹底的に隙間を埋めていきます。

 

 

 

 

いや、結構大変でした…

がんばったおかげでその後コウモリさんを見かけることはなくなったとのことですが、

あれ見ちゃうと恐怖ですね(;´・ω・)

 

 

年内に何件かお伺いしてるので、また機会があればコウモリ対策もお伝えしますねー(∩´∀`)∩

 

 

 

弊社外壁塗装はこちら

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!