塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > ちょっとしたことのその後。|滋賀・大津・野洲市の外壁塗装・…

ちょっとしたことのその後。|滋賀・大津・野洲市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2020.03.10 (Tue) 更新

みなさまこんにちは、滋賀・大津・野洲市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

 

ヨメ次郎です( *´艸`)

 

 

 

 

今日は昨日と打って変わって寒い雨となりましたね・・・

昨日の暑いくらいの陽気は一体どこへ!?(笑)

ジェットコースターみたいなお天気ですね。体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

先週末の3月7日、8日は北大津ショールームのグランドオープンイベントでした!!

 

 

おかげ様をもちまして、たくさんのお客様に足を運んでいただきました!!

おいで下さった皆様、ありがとうございました。

新型肺炎の騒ぎの中、どうなることかと思いつつ、できる限りの対策をして臨んだイベントでした。

 

ショールームとしては2店舗目ではありますが、まだまだ運営は不慣れですし

イベントをするたびにお客様が来て下さるか、といつもドキドキしながら当日を迎えている状況です(笑)

 

 

なのでほんとにうれしかったです。

ありがとうございました。

 

良いご提案ができるように、まずは現地調査を丁寧にさせていただこうと思います。

楽しみにお待ちくださいませね(^-^)

 

 

 

さて、タイトルの

 

 

ちょっとしたことだけど、の、その後。

 

ですが、

 

 

せんじつブログに書いた「ちょっとしたことだけど」のその後のおはなしです。

 

まんまやん(笑)

 

 

 

昨日、足場解体前の確認検査をお施主様立ち合いでさせていただいた際、

 

☝の配管を留めてあるバンドを

 

 

こんな風に新品に交換しときました!

 

・・・というお話を書いたかと思いますが

 

 

 

帯から下の部分はクリヤー仕上げなのです

 

 

これをお施主様が大層喜んでくださって、

 

「言おうかなぁ、どうしようかなぁ、て考えてたんやけど、お願いする前に替えてくれてありがたいですわ」

 

と仰ってくださいました。

 

 

 

交換したのを気づいてくださるのもうれしかったんですが、それを口に出してありがとうとまで

言っていただけて、管理冥利に尽きます。

 

 

嬉しいですねぇ

 

 

 

塗装して、きれいになった、というのは当たり前なんですが、

こういった部分に目がいく、気が付く。

そういうことができるスタッフを育てていきたいなと思います。

 

こういう部分は私と社長とも同じ気持ちです。

まぁ実務を教えるのは私の仕事になりますが(笑)

 

 

ほんとに「こういうところだ」と、実感させていただいた現場でしたね。

 

 

 

現場で教えてくしかない部分でもあります。

なので私次第、ですかね~(^^;)プレッシャーですね

 

 

 

がんばります(笑)

 

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!