塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

今朝も雪・・・ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2015.3.25

みなさまこんにちは、ヨメ次郎ですヽ(・∀・)ノ

 

まさかまさか、今朝もあたり一面うっすら雪が積もっているような状態で。。。

お彼岸も終わったというのに、なんてことでしょう・・・

 

体調、呉呉もお気をつけくださいね。

 

 

さぁ、こんなお天気では外での仕事はできませんっ(^_^;)

職人さんには中でできる仕事に回ってもらったりしています。

私は事務所でお留守番(事務員さんがお休みなので)。

専務は長浜で打ち合わせしてみたり、守山に行ったり・・・バタバタ。

 

事務所でしかできない仕事もあるので、そう言う意味ではこんなお天気もありがたいと思えばありがたいんですかね(笑)

 

 

一昨日のお仕事ですが。。。

和室 プラマードU ←内窓つけて

 

和室クリヤー塗装 ←和室のこういう部分にクリヤーかけて

和室 出窓の軒天 クリヤー ←天井にもクリヤーをかけました

 

クリヤー(透明な、ニスみたいなもの)を塗っただけですが、お施主さんはとても喜んでくださって、仕上がりも見違えるようにきれいになりました。

 

室内も、塗装したり内窓をつけたりすることで、断熱効果を得られたり結露が軽減されたりして快適な空間をつくるお手伝いができます。

 

こちらのお宅の工事では、そんな貴重な経験ができました。

 

おうちって、生活する「場」ですもんね。

帰ってきたい、くつろげる、そんな場所でなくてはならないものだと思うので、その「場所」のこれからを預かる仕事なんだなぁ・・・と

 

身が引き締まる思いです・・・

 

・・・・・・もっと勉強します(>_<)