塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > K様邸の塗装の様子。 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専…

K様邸の塗装の様子。 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.05.23 (Fri) 更新

草津市K様邸の塗装の様子です!

s_IMG_0045

 

↑屋根(瓦棒)のケレン(目荒し)の様子です。 高圧洗浄は済んでいますが、より密着を高めるために行います。

s_IMG_0051

 

↑屋根 下塗りの様子です。

s_IMG_0054

 

↑屋根 中塗りの様子です。

s_IMG_0063

 

↑屋根 上塗りの様子です。

s_DSCN0127

 

↑外壁(モルタル外壁に小粒スタッコ吹き放し) に下地処理後、ナノコンポジットWシーラーを塗装しているところ。 シーラーは無色透明です。

IMG_0038

 

↑シーラーが完全に乾燥したら、ナノコンポジットWフィラーとマスチックローラーで新しく模様をつけていきます。(さざなみ仕上げ)

s_DSCN0207

 

↑白い部分がさざなみ仕上げが完了しているところ。 このマスチックが意外と難しい・・・うちの若い職人さんはこれができます♪

s_DSCN0219

 

↑外壁 上塗りナノコンポジットWの1回目。

s_IMG_0102

 

↑外壁 上塗りナノコンポジットWの2回目。 壁はこれで仕上げです。

 

通常、屋根も外壁も

3回塗り

(下塗り・中塗り・上塗り)

 

が基本です。 塗料によっては下塗りのいらないものなどありますが、メーカーの推奨する仕様に基づいて、塗装する対象の状態を見極めて塗料なり、工法なりをチョイスしていくのです。

(^-^)

K様邸は、外壁に関しては4回塗りで仕上げています。

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!