マスチックの前後。 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山
スタッフブログ
2014.05.20 (Tue) 更新
みなさまおはようございます、ヨメ次郎です( ´ ▽ ` )ノ
昨日はブログ更新もできないまま寝てしまいました・・・
なので、昨日見てきた草津の現場の様子を!!お届けします!!
草津のK様邸、現状はスタッコ小粒の吹き放し。 この上からシーラー→フィラーでマスチック・小波仕上げ→ナノコンポジット2回塗り
の4工程です。
上の写真はマスチックの前後で模様がどう違うかが見ていただけます。 右の白い面がフィラーとマスチックローラーを使って、さざなみ模様をつけた状態。
左の黄色っぽい色の面は、もともとの外壁です。 つぶつぶしているのがスタッコ(小粒吹き放し)です。
フィラーが乾いたら、1回目の上塗りをかけていきます。 まず窓まわりなどから刷毛を入れて、それからローラーを転がします。 写真は刷毛入れのところ。
ほかには米原も動いてますが、今日で終わる予定ですし、五個荘も土曜日で完了しています。
能登川のとある工場の高所作業や、塀の塗装などにも職人さんが行かせてもらっています。 お仕事は来月あたまから忙しくなりそうです。
ありがたいことです(^-^)
私も打ち合わせやプランの練り直しなど、今日も動き回ります(*^_^*)
お天気もいいですし、がんばっていきましょう!!