塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 見積もりの内容をチョットだけ・・・ |滋賀県東近江市の外壁…

見積もりの内容をチョットだけ・・・ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.04.02 (Wed) 更新

おつかれさまです。ヨメ次郎ですヽ(´▽`)/

 

今日見てきた物件の状態をチョットだけ、お見せしますね(*^_^*)

 

築20年、外壁ALC、既に雨漏りあり。 防水仕様でご希望です。

IMG_1184

↑サッシのまわりのコーキングが切れていて、水が回っていると見られます。

IMG_1202

↑回った水がサッシの下の外壁を剥落させる原因になっています。

IMG_1204

↑外壁・・・チョーキングしてます。塗り替え時期です。 壁を触った手に粉がついたらチョーキングしている証拠です。

IMG_1205

↑目地にはほとんど全てにクラック(ひび割れ)が見られます。

 

これらのことを総合的に考えると、やはりこの事務所は塗り替え時期ですね。 雨漏りが既に起こっているということなので、目地やサッシまわりのコーキング、塗膜も防水仕様にするなど、対策を考えてお見積もりを作らせていただこうと思います(^-^)

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!