塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > ペリアートの下塗り |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門…

ペリアートの下塗り |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.03.22 (Sat) 更新

 

 

みなさまこんばんは( ´ ▽ ` )ノヨメ次郎です!!

 

おかげさまで折込チラシを見てくださった方から見積もりのご依頼をいただいております!!

 

ありがとうございます!!

 

しっかり診断させていただいて、参考にしていただければ嬉しいです。 片山さんで、と言っていただければそれはもっと嬉しいですが(笑)。 まずはご自宅の劣化状態を知っていただくのが一番なので、本当に気軽に

「診断して~」

と言っていただければな、と思います(^-^)

 

 

さてさて、やっとお天気になりましたね。 旧の能登川町でペリアートの物件があるので、行ってきました。 外壁の下塗りと、養生してるところでした。

ペリアートは、下塗り、上塗り(吹き付け)の2回で仕上げる塗料です。 なかでも仕上がりを左右するのは意外にも下塗り。 これをこってりと、透けやムラのないように塗るのがコツなのです。

なので、今日のヨメ次郎の観察ポイントは、下塗りの仕上がりです。

 

じーーーーーーーーっといろんな角度から、間近で見て、OKかどうか判断。

 

 

OKです(^-^)

 

吹き付けの場合は、普通最後に仕上げる竪樋なども全部仕上げて、仕上げた部分をビニールでくるんでからでないと吹き付けの仕上げができないので、通常のローラー仕上げとは仕上げの順番が若干違ってきます。

 

来週月曜にペリアートの仕上げの予定です。

またレポートしますね。

 

とっても綺麗な塗膜です。 ヨメ次郎のイチオシです♪

 

では、3連休最終日、楽しんでくださいね。

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!