塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > ソチ五輪開幕!! |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店…

ソチ五輪開幕!! |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.02.10 (Mon) 更新

皆様こんにちは、ヨメ次郎です( ´ ▽ ` )ノ

 

ソチ五輪、開幕しましたね~♪♪

 

っていってももう4日目ですか・・・今朝はフィギュア団体戦と、男子ノーマルヒル決勝がありました。  どちらもメジャーな種目なので、ついつい夜ふかしして見ちゃいました(^_^;)

フィギュア団体はロシアの圧勝でしたねぇ。 やはりお家芸・・・さすがです!!

個人戦が残ってるので、怪我のないように、選手の皆さんには頑張ってほしいな、と思います。 あの場所に立つだけでも素晴らしいことです!! ヨメ次郎には想像もつかない世界ですもの(笑)

 

さ、今日から新しい現場がふたつほど始まっています。

旧能登川町にある工場の、プラント内の天井スパンドレールに耐熱塗料を塗っていくお仕事と、 豊郷町の住宅の塗り替え工事です(住宅メーカーさんからのお仕事)。

耐熱塗料とは、ズバリ読んで字の如く、熱に強い塗料のことです。 色はほとんどシルバーで、期待する耐熱温度が違います。 200度、300度・・・というふうに、耐熱塗料に期待される温度が設定されているので、これを確認の上、塗料を選定します。

ちなみに、耐熱温度によって、塗料のお値段も変わってきます。 はい。

 

なんだか風が出てきましたね。 車を運転される方は、風にドアを取られてしまわないように気をつけてくださいね。

ではでは。

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!