塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 近江八幡のビル塗装工事の現場から |滋賀県東近江市の外壁塗…

近江八幡のビル塗装工事の現場から |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.01.22 (Wed) 更新

皆様こんにちは、ヨメ次郎です( ´ ▽ ` )

昨日は、経理の勉強会に参加していてブログの更新ならず・・・すみません。 勉強会は講師の先生の教え方が良くて、とってもわかりやすい授業となりました。 電卓と演習問題片手に色々勉強しましたが、もともと数字がニガテなタチなので、終わった頃には灰のように燃え尽きてしまいました。。。 ただ昨日の勉強会は大事な部分なので、これからも時々参加して、理解を深めて仕事に生かしていきたいな、と思います。

 

さぁ、今日は朝から雪が降ったり、はたまた晴れてみたり、忙しい天気でしたね。 すぐ晴れてくれたので現場はなんとか動いております。

近江八幡市の本社ビルの現場は、屋根(折半屋根)の錆止めが終わっていました。 まだ雪が残っていたので上塗りはかけられず、ほかの部分を進めています。

CIMG3869

↑屋根の上に残っていた雪です。 錆止め処理は完了しています(^-^)

 

CIMG3871

↑ 看板を支えている鉄骨の錆止め作業です。 錆止めの色は上塗りの色が淡色ということで、白をチョイスしています。 ここで濃い色の錆止めを塗ると、上塗りの色が止まりにくくなるので・・・

 

CIMG3874

↑正面の裏側一面が仕上がっている状態です。 かっこいい色ですね。 足場の囲いの中で撮影したのでわかりづらいかも・・・(>_<)

 

今日みたいにたくさんの写真と一緒に現場リポートできるようにがんばります( ´ ▽ ` )

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!