塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 今日の現場 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

今日の現場 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2014.01.14 (Tue) 更新

皆さまこんにちは、ヨメ次郎です(^-^)

 

今日は、子供を保育園に送っていこうと車を見たらフロントガラスが凍っててびっくり慌てました(´Д` )・・・時間かかるんですよね・・・急いでるのに・・・早朝だと路面も凍結してたんじゃないでしょうか。 皆さん大丈夫でしたか?

先日は雪の中、職人さんが某会社の本社ビルの高圧洗浄を頑張ってくれました。 ㎡(=面積のこと。 )が大きかったのですが、2人がかりで一日、みっちりかかったようです。 屋根も外壁も塗装するので、きれいにしてくれました。

今日はその現場を見に行ってきました。 下地処理として、ビス穴を埋める処理だとか、ケレン(目荒し)の必要なところにはケレンをかけたりだとか、細かな作業をしてくれていました。

あとは職人さんとの材料を手配するタイミング、段取りを打合せして、現場の写真を撮って、帰ってきました(^-^)

 

ほかには東近江市管内の公共工事に入ってるチームと、店舗兼住宅の新築工事に入っているチーム、それぞれが動いています。

こちらは専務が担当です。

 

明日も晴れるといいですね(^-^)/  ではでは、また明日、お会いしましょう♪

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!