塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 台風一過の9月18日…カイワレ大根の日

台風一過の9月18日…カイワレ大根の日

スタッフブログ 2021.09.18 (Sat) 更新

みなさまこんにちは、㈱片山 の

 

 

ヨメ次郎です(*´ω`*)

 

 

心配していた台風14号(チャンスー)が無事関西を通過してくれまして。

特にお客様方に被害もなく、一安心しているところです~

 

今日、9月18日は「カイワレ大根の日」なんだそうです。

 

 

…いえ、だからといってなにもないんですが(笑)

とにかくかいわれだいこんの日なんです、ということでした(´・ω・`)すいません…

 

 

 

さて、雨の日は現場で塗装するのが難しい条件となりますが、

じゃぁ職人さんらはどうしているの?

 

と、時々聞かれます。

 

答えは

「雨戸を倉庫で仕上げてる」とか

「屋内の現場があればそちらを手伝う」か

「お休み」か

 

このうちのどれか、でしょうか(*’ω’*)

 

雨戸はサッシから外して、

ケレン(目荒らし)して

養生して

吹付

 

そうして仕上げた雨戸を、最後に現場に搬入して取り付ける。

という流れが多いですね。

 

ただ、倉庫も無限にスペースがあるわけではないですし、雨戸の形状によって外すことができないケースもあります。

そういう場合は現場で仕上げますが。

 

要するにケースバイケース、ということになります。

 

 

今年はお盆あたりからずっと雨でなかなか現場が進みません。

お施主様方、そして工事を心待ちにしていただいているお客様方には申し分けない気持ちでおります。

お約束していた着工スケジュールにズレも出てきておりますが、

なにぶん丁寧に進めているので、駆け足で進めることができません。

 

一軒一軒、良い仕事をしつつ、できるだけ早くお伺いできるように努めておりますので、

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!