塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 土間の養生 |滋賀・大津市・東近江市の外壁塗装・屋根塗装&…

土間の養生 |滋賀・大津市・東近江市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2020.08.26 (Wed) 更新

みなさまこんにちは、滋賀・大津市・東近江市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

 

ヨメ次郎です(*´ω`*)

 

 

 

今日は八日市にある、とある神社さんの塗装工事が初日だったので伺ってきました。

 

ここは常駐の宮司さんがいらっしゃらないにも関わらず、氏子さん方が本当に大事にされていて境内はとてもきれいでした。

大事にされているんだろうな、と感じられる神社で、とても居心地がよかったです。

 

 

神社大好きなので嬉しいです( *´艸`)うふふ

 

 

 

ここで土間の養生などを見てきました。

もちろん指示もしましたが

 

 

 

まずジャッキを緩めます

ジャッキを緩めるとこうなります

 

 

ジャッキを上げて、ブルーシートを通します

 

 

ぴしっと張って

 

 

ホースのところなんかは少し切れ目を入れて

 

 

ジャッキを戻します

 

 

端っこにはガムテを(上端から少しはみ出して)貼ります。

そうしたらブルーシートがきれいに張れます。

 

 

角の仕舞はこんな感じになります。

 

 

…とまぁ、土間の養生はこのような感じで進めていきます。

 

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!