塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > カラーベストの洗浄前後 |滋賀・大津市・東近江市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

カラーベストの洗浄前後 |滋賀・大津市・東近江市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2020.07.06 (Mon) 更新

みなさまこんにちは、滋賀・大津市・東近江市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

 

 

ヨメ次郎です( ´ ▽ ` )

 

 

 

今日は高圧洗浄の現場に行ってきました。

日曜日ですが、お施主様のご希望でこの日に設定させていただきました。

本当だったら、今日一日雨の予報だったんですが

(高圧洗浄の作業日は雨だとありがたいのです)

ときどき晴れ間も出るくらいのお天気になりました。

 

 

お隣のお宅も近いので、洗ったお水の飛散に注意しながら、慎重に作業を進めてくれた職人さんにまずは感謝ですね( ;∀;)ありがとうございます!

 

 

 

 

 

黒いところと白いところがわかりますね。

白くなっているところは洗浄がされたあとのカラーベスト。

 

 

 

・・・これだけ違うんです。

 

 

 

 

ここまで既存の塗膜が消失すると、このあとに塗る下塗りはおそろしく吸い込まれていきます。

 

 

乾いた砂漠のように。

 

 

塗っても塗っても吸い込んでいきます。

 

 

 

 

特に片山は浸透していくタイプの材料を使いますので余計に。

 

 

浸透させて、つぎの2回目の下塗りで膜を作って、そうやって上塗りを塗るための下地を作っていきます。

 

 

そのための、最初の一歩。高圧洗浄です。

 

 

たいじなだいじな作業。

 

 

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!