塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 新型コロナ肺炎に関して、塗料メーカーさんからのお知らせ|滋…

新型コロナ肺炎に関して、塗料メーカーさんからのお知らせ|滋賀・大津・野洲市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2020.04.07 (Tue) 更新

みなさまこんにちは、滋賀・大津・野洲市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

 

ヨメ次郎です(*’ω’*)

 

 

 

 

さぁ、タイトル通りいよいよ塗装業界にも影響が出てまいりました。

 

日本ペイントさんという日本最大の塗料メーカーさんからお知らせがありました。

 

 

 

「今後新型コロナ肺炎の感染者が弊社から出た場合、すべての営業、操業を停止する可能性があります。

現在も社員が時差出勤するなどしており、通常時よりも少ない人数で商品出荷作業にあたっています。

このため現状でも色板サンプルを作成するためにいただく時間が通常の倍近くかかってしまうなどご迷惑をおかけしておりますが、今後はさらにそれが長引く、また塗料を発注していただいても出荷までの時間を今まで以上に頂戴するなどの事態が予想されます。

 

以上のことから塗料の発注には十分な余裕を見ていただきたく、関係各位のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが昨今の状況を踏まえ、なにとぞご理解ご協力をいただきたく存じます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・的な内容のお知らせがありました。

 

 

 

これを受けて、片山さんでもこういったお知らせを作成して、

これから着工の方、着工予定はあるものの色が決まっていない方に周知していこうかなと思っております。

 

 

早く色が決まれば早く発注できますので

 

 

工期に影響が出にくいかな・・・と思います。

 

 

今から楽しみにしてくださっているお客様方には申し訳ないのですが、

そういった事情もございまして、

 

色の決定を急いでいきたいと思っています。

 

 

 

ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!