塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 足場解体前検査のあとのほっこり |滋賀の外壁塗装・屋根専門店片山

足場解体前検査のあとのほっこり |滋賀の外壁塗装・屋根専門店片山

スタッフブログ 2023.11.21 (Tue) 更新

みなさまこんにちは、滋賀の外壁塗装・屋根専門店 片山です(*’ω’*)

 

早速ですが、

片山さんちの外壁塗装工事は

①ご近所さまへのごあいさつ

②足場組立

③コーキング

④高圧洗浄

⑤外壁塗装

⑥社内検査

⑦お施主様立ち合いで足場解体前検査

⑧足場解体

⑨引き渡し検査

 

 

・・・と、お引渡しまでに3回もの検査

を経ています。

手間かかってますね~ってよく言われます( ´艸`)

 

 

正直めっちゃ手間ですし、

同じ塗装業界の塗装会社さんに伝えても「そこまでやってる会社、まず見た事ないっすよ!」

って言われますが、これをしないと私たちの場合は怖くてお引渡しができません。。。

(皆さん「やってるやってる」って言うだけで、ほとんどやってないのが、この塗装業界なのです。。。申し訳ないです)

 

たぶんお施主さまの中には「片山さん、もー検査ええって・・・」と思ってる方もいらっしゃるかと(笑)

でも目を変え日を変え、色んな角度から何度も検査をすることで、分かる部分も出てくるので、そこが大切なのです。

 

 

その中で、昨日お邪魔した滋賀県蒲生郡のお宅では「外壁塗装工事の足場解体前検査」でした。

お施主様に立ち合いをいただき、気になるところがないかを一緒にチェックして回ります。

 

 

事前に外壁塗装が終わった後に「社内検査」をします。

 

 

こういったところを私のほうで「社内チェック」して、青テープを貼っています。

 

??どこ??どこがアカンの??

 

という方もいらっしゃるかも?ということで解説すると

 

 

まずここ。

外壁ではなく、雨樋(あまどい)に白っぽい塗料がついてますね?

 

はい!コレは是正対象です。

 

塗装職人さんは一生懸命していますが、人間なので、どんなに注意していてもこういう事はよく起きる事なのです。

言った時は塗装職人さんがガッカリしているので励ましています笑

 

 

外壁のところに雨樋の色が付着・・・コレもダメ。

 

 

これはわかりにくいんですが、外壁塗装の凸凹の中に塗料が塗りこめてない、

ということです。

こういうところから、外壁塗装の剥がれって発生するので、片山では一生懸命社内検査しています!

 

 

こういった是正箇所を、社内検査であぶりだして是正した上で、足場解体前の立ち合い検査をしてます。

 

今回はスムーズにお話が進んで、足場解体のOKをいただけました(*’ω’*)♡

お客様いつもありがとうございます!

 

 

このあとはバックヤードの新設工事…もう少しお付合いくださいませね!!

 

 

 

・・・そしてその緊張の立ち合い検査のあと。

お施主様が育ててらっしゃるお花が癒してくれました( *´艸`)

 

これはクリスマスローズですね~

 

ガーデンシクラメン。

 

パンジーに水仙も。

 

 

 

はぁ・・・和む・・・キレイですね~。

 

 

 

 

お施主様とお話するときはいつもどきどきします・・・

 

10年やっても慣れない(笑)

 

 

今後とも、滋賀の外壁塗装&屋根専門店片山をどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

 

(株)片山は、滋賀県の外壁塗装・屋根専門店です。
滋賀で創業して48年以上。ずっと滋賀県地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた外壁塗装のプロフェッショナル集団です。

これまでの施工実績は4500件を超えます!

 

滋賀地域密着だからこそ評判が大切なので、実現できる手抜きのない高品質工事を適正価格でご提供しています。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、これからも誠心誠意対応させていただきます。

 

滋賀県内3店舗、外壁塗装&屋根ショールームのご案内
滋賀に3店舗ある塗装ショールームでは、家の構造が分かる特大模型や、実際に使われている材料など、日々皆様が目にされないものを実際に見ていただき、触れて感じていただけるものをご用意しております。良い評判を頂いていると思います。

 

 滋賀にお住まいのご相談・お見積りはまで!
外壁や屋根に不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
片山では、ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂いております。

 

 片山の外壁塗装ラインナップ☆彡
「滋賀県内で外壁塗装の価格を知っておきたい!」「外壁塗装の相見積もりをしていきたい」

という方は、是非ご覧ください。

 

 滋賀県内の外壁塗装の施工事例♬
「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」

滋賀県にお住まいの方で外壁塗装をされる方がよくあるお悩みです。

片山だからこそ、豊富な事例からカラーシュミレーションをお選びいただけます!

 

※WEBお見積り依頼でクオカードプレゼント!!

株式会社片山 (滋賀県知事 一般-第41257号

【滋賀県・東近江市本社】
〒521-1235 滋賀県東近江市伊庭町204-32 TEL:0120-42-5039

【滋賀県・野洲ショールーム】
〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1927 TEL:0120-42-5039

 

【滋賀県・北大津ショールーム】
〒 520-0101 滋賀県大津市雄琴3丁目2-38 TEL:0120-42-5039

それぞれ営業時間:9:00~18:00

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております

→メールでの来店ご予約は【こちら
→メールでのお問い合せは【こちら

LINEでの問い合わせは下記のQRコードを読み込むか、スマホの場合「友だち追加」ボタンをタップして下さい。
LINE 友だち追加

滋賀県で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、滋賀県塗装の片山まで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!