塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 破風の補修前後の写真 |滋賀県栗東市の外壁塗装・屋根塗装&…

破風の補修前後の写真 |滋賀県栗東市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2020.02.18 (Tue) 更新

みなさまこんにちは、滋賀県栗東市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

 

ヨメ次郎です( *´艸`)

 

 

 

 

 

雪・・・ですね⛄

 

寒い・・・お外出たくない(笑)

 

 

今日はいい写真を見つけました!

破風の補修の前後の様子です~

 

 

コーナー・・・角っこのところがぱっくり割れていますね。

もともとひとつなぎになっていないので、割れているというよりは開いてきている、

といったほうが正しいかな。

時間の経過とともにこうした箇所が出てくるのはよくあることです。

 

 

さきほどの箇所の補修後の写真です。

 

 

これだけのこと・・・と思われるかもしれませんが、

こういった部分をほったらかしにせず、手間をかけて補修してから仕上げる

 

こちらから言わなくてもそのひと手間をきちんとかけてくれる職人さんに感謝です。

 

 

 

こういった地味な作業があってこそ、仕上がりに差が出るんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性のお化粧でいえば

くすみを消したり、

小鼻の赤みをけしたり、

お顔のトーンを上げたり

 

 

そういう下地を作ってからのファンデーションですよね。

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど、下地に時間をかけると仕上がりがきれいになる。

 

 

おうちの塗装も、女性のお化粧も、コツは同じです。

 

 

 

 

 

と、いうお話でした( *´艸`)

 

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!