塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 3階建てのおうちの高圧洗浄 |滋賀県東近江市の外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

3階建てのおうちの高圧洗浄 |滋賀県東近江市の外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2019.08.22 (Thu) 更新

みなさまこんにちは、滋賀県東近江市で外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

 

ヨメ次郎です(*’ω’*)

 

 

 

お盆もおわり、日常に戻られた皆様、いかがお過ごしですか??

楽しいお休みになったでしょうか( *´艸`)

 

うちは久しぶりに時実家に戻り、お墓参りしたり川遊びしたり、充実したお盆休みになりました。

台風をやり過ごすのが大変でしたが・・・

 

(広島で2泊(´・ω・`))

直撃でしたよ、えぇ(笑)

 

 

 

さて、お話変わって現場の状況です。

彦根、守山、大津は唐崎、大阪は都島で8階建てのマンション、能登川などでは

住宅の塗り替えをさせていただいています。

 

今日はその中から能登川の現場を。

 

洗浄前の状態ですね。

黄色いのは苔や藻などです。

こちらは15年ほど前に、うちで塗装させていただいていまして、今回は2回目のご指名を

いただいて(笑)工事をしています。笑

 

 

これを水圧の力で旧塗膜、付着物など、とにかく徹底的に除去します~

 

樋の中もきれいになるよう、水を流します。

 

 

屋根材はカラーベスト。

そのカラーベストの端部を押さえているのが板金たち。

さらにその板金を留めているのは釘。

 

その釘も時間が経ってくると抜けます。

写真のように。

 

この抜けてきつつある釘は、あとで叩き込んでから塗装します。


 

 

 

そして屋根の洗浄、樋の洗浄後、壁がどんな状態かというと。

こんな状態です。

ドロドロ・・・(´・ω・`)

 

もちろん洗い流してきれいにはしますが、ここ以外にもメッシュシートが汚れたり、ということもあります。

 

 

タイミングを考えないと、たまに洗浄水バクダンを食らうことも・・・

 

 

今日はくらいました(笑)

 

上着がエライことに(笑)

 

腕にも・・・

わたしのズボンにもかかりました・・・

これはかなり・・・

 

 

着替えねば(´・ω・`)

 

 

 

何がいいたいかというと、状況によってはこれくらい汚くなる作業です。

洗浄の際は窓をきちっと締めてお過ごしください。

でないとお部屋の中が水浸しになっちゃいます・・・

 

 

お隣のお宅への配慮も充分にしなくてはいけない作業です。

今回は作業に取り掛かる前に、お隣の方と直接お話させていただいて、車カバーや

カーポートが汚れた場合、洗浄させていただく許可をいただけたので助かりましたm(__)m

 

お施主様の、日ごろからのご近所付き合いの賜物ですね( *´艸`)ありがたいことです!

 

 

 

作業はずずずいーーーーーーっと続きます(∩´∀`)∩

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!