塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > サッシ廻りのコーキング工事 |滋賀県東近江市の外壁・屋根塗…

サッシ廻りのコーキング工事 |滋賀県東近江市の外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2019.02.22 (Fri) 更新

みなさまこんにちは、滋賀県東近江市で外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

 

ヨメ次郎です(*^-^*)

 

 

 

 

 

さて、コーキングです。

 

 

既存のコーキングをカッターなどを使って撤去します。

そのあと目地のキワにテープを貼って養生。

プライマーを塗る。(今ココ)

 

 

新しいコーキングを充填したら、すぐに表面を均します。

 

コーキングを均したらすぐにテープをはずして完成。

 

 

 

 

これをすべてのサッシで行います。

 

 

コーキング工事自体は、2日以内に完了できますが、

片山ではコーキングが乾ききるまで最低3日、乾燥のための養生期間をいただいています。

 

その間、塗装工事は動きません。

 

養生期間が明けたら高圧洗浄、養生~、と、作業が進んでいきます。

 

 

このコーキングは同じ大きさのお宅でも、目地の多さ、窓の数、入隅出隅の数などで

かなり違いが出ます。

 

お見積りでは長さを計算して、それに対してお出ししています。

 

 

 

 

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!