塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 折板屋根のビス頭の処理~ケレン(錆おとし) |滋賀県湖南市で外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

折板屋根のビス頭の処理~ケレン(錆おとし) |滋賀県湖南市で外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2019.02.20 (Wed) 更新

みなさまこんにちは、滋賀県湖南市で外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

 

ヨメ次郎です(*^-^*)

 

 

 

折板屋根を留めつけてあるビスは通常、このように暴露状態であることが多いです。

そこが一番に錆が出る部分なのですが

 

やっぱり錆を放っておくと「もらい錆」など、錆がどんどん広がっていくので

 

片山さんでは改修のタイミングでボトルキャップをつけることをおすすめしています。

 

 

特にひどいところはサンダーという工具を使って錆を落とします。

 

 

 

 

 

そのあとマジックロンという道具を使ってもう少し細かい部分をさび落としします。

 

 

 

 

これを延々・・・・・・・・・・・・・ボルトの数のぶんだけ繰り返します。

 

 

 

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!