塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 板金、小庇などの錆止め |滋賀県東近江市の外壁・屋根塗装&…

板金、小庇などの錆止め |滋賀県東近江市の外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2019.02.15 (Fri) 更新

みなさまおはようございます、滋賀県東近江市 外壁・屋根塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

 

ヨメ次郎です(*’ω’*)

 

 

 

昨日はなんと木ノ本のとあるお宅へ行ってまいりました。

お見積りのための現場調査です。

 

かなりお詳しいお施主様でびっくりしました。

社長とお邪魔したんですが、用意させていただいていた資料などをほめていただきました。

 

はっきり気持ちを言ってくださる、きもちのよいお施主様でしたね( *´艸`)

これから積算をして、プランを練っていきますが

 

 

心してかからねば!!(; ・`д・´)

 

 

 

 

さて、東近江市のIさま邸。

 

洗浄まで終わったら、養生で窓などを塞ぎます。

 

錆止めを塗ります・・・の段階ですね。

 

 

 

今回の錆止めは赤さび色を使ったようですね~ふむふむ。

 

錆止めの色は職人さんの好みもあるので特に問題なし!

 

もちろん錆止めを塗る前にはケレン作業(目荒らし・凸凹是正)もしてあります。

 

水切り鉄板もおなじように。

 

 

 

 

・・・という感じで進んでおります~( *´艸`)

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!