塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > 外壁スキン吹付の改修~無機塗料タテイル~ |滋賀県日野町 …

外壁スキン吹付の改修~無機塗料タテイル~ |滋賀県日野町 外壁&屋根を無機塗料で塗装 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2018.11.14 (Wed) 更新

みなさまこんにちは、滋賀県日野町で外壁&屋根を無機塗料で塗装 片山 の

 

 

 

ヨメ次郎です(*’ω’*)

 

 

 

日野の現場・・・オール無機塗料という超ハイグレードな仕様です。

既存壁はスキン吹付のサイディング。

 

ただし吹き付けてあるスキンが密着が悪くなっており、ポロポロと取れてくる状態です。

洗浄のあと、マジックロンを使って人力でこそぎ落してもらいました。

ここまでして、とれないスキンは密着に問題ないということなので、

やっと次の工程に移れます。

 

下塗り1回目です。

この下塗りで、スキンごとガチガチに固める作戦。

 

・・・今、ココです。

 

 

屋根は普通のカラーベストなので特に問題なく、今日は中塗りを塗っておりました。

 

壁が難易度高いですが、そこは安定のFさん(職人さん)なので安心してます。

ポイントごとに確認もしてますし、今のところ問題なしです~

 

 

こちらはこのお宅の愛犬・モモちゃんです。

おとなしい、賢い子です。

ちょっと恥ずかしがりかなぁ

 

なかなかカメラの真ん中に映ってくれない(;´・ω・)

ブルブルちゅう

 

 

のび~

 

やっとかわいく写させてくれました( *´艸`)

ここにお邪魔するとモモちゃんと遊ぶのが楽しみなワタシです(笑)

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!