塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

4月!! |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2017.4.3

みなさまこんばんは~ 滋賀県東近江市にある外壁塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

ヨメ次郎です(*^_^*)

 

 

ついに4月。 今日は入社式、という方も多かったのではないでしょうか。 新年度ですね。

社会人一年生の方、おめでとうございます!

がんばってつかんだお仕事です。 どうか体に気を付けつつ、身に付けて行ってください。

 

 

で、片山さんちは、というと。

 

中途採用ばかりなので新卒はいませんが(笑) みんな、今ものすごいやる気がみなぎってます(*^_^*) 春だから??

去年の春、入社した子も今では後輩が4人・・・がんばりどころです。 最近入社してきた子の中には女の子もいて、期待しているところです。 女の子だからこそできることが、この業界にはありますから(*^_^*) みんなにがんばってほしいなぁ

 

 

今日は野洲へ行ってきました。

今週から始まる塗り替え工事について、ご近所さまへのごあいさつです。

残念ながらお留守のお宅にはお手紙と、粗品をポストに入れてきました。 後日また、お伺いしてこようと思います。

 

実はこの住宅の塗り替えにあたって、去年ご近所で片山が塗り替えしたことがきっかけになりました。

 

「ていねいにしてはったから」

 

と、言っていただいて。

 

また、そのことを去年塗り替えさせていただいたお宅の奥様にお伝えすると

「私が塗装してもらって、きれいにしてもらって感動したから、そのおうちも同じようにだいじに塗ってちょうだいね」

 

と、さらにうれしい言葉をいただきました。

 

 

と、同時にプレッシャー(^_^;)

 

 

こ・・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・・・・・・

 

失敗できない(笑)

 

 

いや、失敗はしませんが。 気を引き締めてあたりますね。

 

 

 

こうして、お施主さまの「うれしい」がもっと広がるといいなぁ。と思います。

 

そのためにも、今日もまた精進、勉強、です(^^)v

明日もがんばろ!!

おやすみなさいませ。

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら