塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

雨・・・ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2015.9.17

みなさまおはようございます、ヨメ次郎です(*^_^*)

 

体調はいかがですか?

 

ヨメ次郎は、夕べ「第23回 のとがわふれあいフェア」の出店者説明会に出席してきました。

今年も出店しますよ♪

去年とは少し内容を変えて、黒板塗料を使ってオリジナルの黒板を作っていただこうかな、とか色々考えています。

 

黒板塗料といっても、今はカラフルになっていて、

 

赤、オレンジ、ピンク、ブルー、パステル系のグリーンなんかもかわいくておススメですよ~❤

お部屋に飾ってもカフェ風の雰囲気になってかわいいですし、

 

 

おうちの壁に塗れる!!

 

これ大きいですよね!!

 

当然オフィスの壁にもいけます!!

 

おもいついたアイデアをそのまま書きなぐる、

 

家族への連絡を書いておく、

 

なんてこともできちゃいます。

 

実際は別の体験もできるような楽しいワークショップにしたいな、と思ってますので、当日はぜひぜひご参加くださいね(*^_^*)

 

梶田さんからもらったシクラメン

 

↑そうそう、このシクラメン、かわいいでしょう?

山野草を取り扱ってらっしゃるお客さまからプレゼントしていただいたものです(*^_^*)

 

 

昔、ヨメ次郎がこどものころ、おじいちゃんがエビネが好きだったというお話をしたところから話に花が咲いて、この子をプレゼントしてくださることになりました。

 

ちっちゃいけどいっしょうけんめい咲く姿にほっとします。

 

山野草は素朴な雰囲気が好きです。

 

大輪がドワッと、誇らしく咲いている姿も圧巻ですけど、しっとりと咲く山野草の雰囲気も捨てがたい・・・

 

みんなちがって、みんないい。

 

金子みすゞさんではないけど、本当にそう思います。

 

さて、今日は雨。

事務所でもくもくと、お仕事がんばります(*^_^*)