塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

ふれあいフェアご来店ありがとうございました♥ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2014.10.20

みなさまおはようございます、ヨメ次郎です( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、前々からお知らせしていた

「のとがわふれあいフェア」

に出店させていただきました(*^_^*)

 

きもちのよい快晴の空の下、

s_DSCN1424 気球も飛ぶ!!

 

いざ開店!!

ふれあいフェアは能登川近辺の商店、企業さんたちがこぞって出店する、とっても大きなイベントです。 フリーマケットもあったりして賑やかなので、毎年このイベントにはヨメ次郎一家もお出かけしてました♪

仮面ライダーショーなんかもあって、楽しいんですよ(*^_^*)

 

さて、その片山さんちの出店の内容は、塗装体験と、展示でした。 今流行りのワークショップですね。

日頃の現場の様子を写した写真とか、

色見本板とか、

塗装前、後をまとめたアルバムだとか、

お部屋のインテリアのアクセントになるような小物を塗装で加工したものとか。

s_DSCN1428 ←ワークスペースの様子

 

最初のお客様は小学生の女の子2人組でした。 それぞれ楽しく体験ができたようで、にこにこ笑顔になってくれたのが嬉しかったです♪

 

s_DSCN1429 ←上手にできました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

その後も体験だけでなく、興味を持って見に来てくださる方が多かったので、私としては大成功でした(^O^)♪

 

見積もりを・・・とお電話してくださるにも結構「えいやっ」と勇気が要ったりするものだと思うので、こうやって気軽に接する機会があるのは私たち現場の人間にとっても貴重な、ほんとに貴重な時間になりました。

職人さんもあんなふうに直接不特定多数の方と塗装についてお話する機会はほとんどないので、彼らにとってもいい体験になったのではないかな、と思います。

 

いや~、楽しかったです♥

 

また来年もやりたいね、とみんなで話して解散、となりました。

 

ふれあいフェアの実行委員会の方々、ありがとうございました。

出店ブースのみなさんもおつかれさまでした。

 

そして、ご来場くださったすべてのみなさまに。

 

ありがとうございました!!

また来年、お会いできるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ