今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り お客様の声

HOME > お客様の声 > 外壁塗装 > 東近江市 A様

東近江市 A様屋根・外壁塗装工事、付帯部塗装

2019.10.10 (Thu) 更新
  • 東近江市 A様
  • 東近江市 A様拡大

家族も満足しています。

お世話になりありがとうございました、当初メーカーハウスにて外壁塗装の予定をしておりましたが、余りの値段に高さにびっくらぽん。
そこでいろいろとネットで調べているうちに、県内の2社に絞り込みました。
1社は御社のライバルの?○○○○様です。
○○○○様で東近江市のリフォーム工事の補助金制度を利用して進めてまいりました。
(ラッキーなことに補助金に当選しました)が、昔JCでお世話になりましたサブちゃん(先代社長)を思い出し、一度片山塗装様に連絡を入れました。
○○○○様も悪くはなかったのですが何故か社長の銀次郎さんが気に入り御社に決定しました。
工事契約に関しいろいろと資料等をそろえていただきありがとうございました。
だた見積書に関しては、メーカハウスの方がこと細かく親切だと思いました(設計書を持っているから有利かもしれませんが)参考にされてもいいと思います。
契約の際、皆さん迷われるのは色選びだと思います。
私も迷いました。
もう少しアドバイスがあった方がいいかと思います。
個人の好みもあるので難しいと思いますが。
例えばベージュ系がお似合いかもとか、この色がよく出ていますとか…色サンプルはほとんど参考になりませんので、実際に施工されたお宅を紹介するとか、とにかく色選びは難しいですね…。
私も完成した色を見てイメージしていたのとは、少し違いましたがまずますで妻も満足しています(色サンプルより薄く明るくなるとはわかっていましたが)。
ただ巾木の色についてですが、当初現在化粧直ししている色に合わせほしいと思っていましたが、グレー、ベージュの2色しかないということでしたのですが、M.kさんの薦めもありグレーにしたのですがベージュの方が良かったかも…(あまり目立たない部位ですので、気になりませんが)。
工程表ですが、余裕を見て作成されていると思いますが、天候に左右されるお仕事ですので、もう少し予備日等余裕を持たした方がいいと思いいます。
仕上がりは他社でお願いしたことがないので正直こんなものかーって感じです(おそらくアルミ部分のアルミサッシ・アルミのベランダ手すり等々の塗装がない関係かも。※注:アルミ部分は塗装できませんので)。
ただ、コーキング工事は最低最悪ですね。
とてもプロの仕事とは思えません。
いくら外注とはいえ一考を要します。
外注先の京都の専門業者から若い2人の職人さんが実に手際よく次々とシーリングの打ち直し・シーリングの増し打ち作業をされていきましたが、おそらく前記のコーキング工事の完了をされたのは、仕事の区切りで(時間がなかったから)最後の仕上げ作業を手抜きされたからだと思います。
実に残念です。
追記:2階のベランダの手摺が足場の解体作業時に少し擦り傷が発生しました。
あまりの解体の早さにびっくり。
もっと丁寧に周りの物を傷つけないよう、壊さないように細心の注意をお願いいたします。
御社にて手直しすると佐々木様が言っておられたましたが、私の方がいいですよと申し上げました。
おそらくベランダの防水工事も必要かと思いますので、御社にお願いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。

【担当者コメント】

コーキングに関しましては私の管理不足で申し訳ございませんでした。

頂いたお声は今後にぜひ活かしたいと思います。

ありがとうございました。

東近江市 A様 施工データ

工事内容 外壁塗装屋根塗装
建物の種類 一戸建て
施工内容詳細 屋根・外壁塗装工事、付帯部塗装
塗料の種類 屋根:マイルドゼッフル
外壁:ネオフレッシュティアラVS
工期 24日
費用 219万円(税込み)

東近江市 A様 施工前/施工後

施工後施工後After
施工前施工前Before

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!