塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ヨメ次郎の現場日誌

HOME > ヨメ次郎の現場日誌 > ヨメ次郎の現場日誌 > マスチックの進め方 |滋賀県近江八幡市でモルタル外壁マスチ…

マスチックの進め方 |滋賀県近江八幡市でモルタル外壁マスチックの上にファインパーフェクトトップ塗装 片山

ヨメ次郎の現場日誌 2018.11.28 (Wed) 更新

みなさまこんばんは、滋賀県近江八幡市でモルタル外壁マスチック塗装 片山 の

 

 

ヨメ次郎です(*’ω’*)

 

 

今日はマスチックの詳しいレポートをお送りしたいと思います♪

 

 

 

まずはマスチックローラー(砂骨ローラーともいいます)にたっぷりフィラーをつけて、

壁に塗りつけます。

ナナメに走らせたあと横方向にローラーを動かして均等に塗料を配ります。

 

 

はい、横方向にローラー転がす!

 

横方向に塗料をくばると、こういう模様になります。

まだらで美しくないです。

 

 

塗料を均等に配ったら、今度はローラーを上下に動かして、

最後は下から上へ動かして、浮かせながらフィニッシュ。

これで模様を仕上げます。

 

 

この写真だと職人さんの手から右の模様と、左の模様が違うのですが・・・

わかるかな??

 

 

 

こちらのほうがわかりやすいですかね?

 

マスチックの前後がわかる写真です。

 

こんな風になります~

 

マスチックを提案された方は参考になさってください( *´艸`)

 

 

 

ほんとうにこの工程は大変です。

ふつうに塗料を塗るより時間と気を遣います。

 

職人さんの根気で成り立っている(笑)工程ですね。

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!