塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

暑い!!(>_<) |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2014.5.29

みなさまこんばんは、ヨメ次郎です(^-^)

 

今日は暑くなるとは聞いてましたが。。。ほんとに暑かったですねぇ(´Д`) 焼豚になるかと思いました(笑)

この炎天下、私は末娘の保育参加という行事に参加して、なんとなんとドッヂボールをやる羽目になりました。

子供も大人も汗をかきかき、体をいっぱい動かして楽しい時間を過ごすことができました(^-^) 給食もこどもたちと同じものをいただきました♥ わかくさあえ、というお野菜の和え物をおかわりしました!!

 

昼過ぎには子供と一緒に帰宅して、そのあとは能登川のY様邸に行ってきました。 ここはうちの会社のご近所さんなので歩いて(^-^)

大屋根は完了していて、昨日目地のコーキング工事だったので、乾燥がまだ不十分のためにサッシまわりの養生ができません。 そこで職人さんが樋や鼻隠しなどを仕上げてくれているところでした。

s_IMG_0032 s_IMG_0035 s_IMG_0037

 

 

昨日のコーキング工事の様子です。

マスキングして、プライマー塗って、コーキング材充填して、均して、テープ外したら出来上がりです。

 

このお宅は完成が本当に楽しみです。 中古を賢く購入されて、手付かずだった外壁のリフォームを計画されたんですが、うちのホームページを見てお電話をくださったそうです。 若いご夫婦ということもあって、今の流行の配色を取り入れています。 きっとかっこいい、素敵な仕上がりになること間違いなしです(^-^)♪

また、リポートしますね!!