塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

ヨメ次郎のブログ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2014.5.23

みなさまこんばんは、ヨメ次郎です(^-^)

今日は朝から草津のK様邸の状況と、K様のお隣のY様邸の足場を確認に寄せていただいていました。

Y様邸の足場は、1件、別の現場をこなしてから10時すぎくらいに伺う予定でしたが、その現場が思ったより時間がかかってしまって、結局Y様邸の作業が始まったのが昼からとなりました。

初日から段取りが予定と違ってしまい、申し訳ないです。

ありがたいことに奥様が了承してくださいました。 メッシュシート張りなど、明日も半日ほど足場の組立をさせていただく段取りに変更しました。

 

本当にすみません・・・

 

そして、K様邸は養生をばらして、仕上がっている3面のお掃除などの作業でした。 日曜日に専務が最終チェックに伺うので、明日で仕上げるつもりで職人さんも動いてくれています。

このK様の奥様、足場に登るほど達者な方で。。。今日もそのことをおしゃべりしていたら、

「木登りみたいで楽しいわ♪」

だそうです!!

 

 

あかん・・・負けそう(笑)

皆さん真似しないでくださいね・・・ほんとに危ないのでヽ(;▽;)ノ

 

ヨメ次郎のブログもご主人が毎日

「今日の見た!?」

と奥様に聞くほど、見てくださってるという話を聞いて照れるやら嬉しいやら。

今日のこのブログもきっと見てくださってますね(〃ω〃)

 

分かりやすく現場の雰囲気がお伝えできてたら、

できれば「読み物」として単純に面白いと思っていただけてたら嬉しいなぁ、と思ってます。

 

K様~!! ブログのことでご意見やご希望があれば教えてくださいね♪

ヨメ次郎、お待ちしておりますm(_ _)m