塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

希望が丘のKさま |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2018.4.30

みなさまこんにちは、滋賀県東近江市にある外壁塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

ヨメ次郎です(*^_^*)

 

 

今日2回目のブログ更新\(^o^)/ヤッター

 

 

先日のおはなし。

希望が丘のKさまのお宅へ、タッチアップ(手直し)に行ってきました。

このお宅は文軌さんという職人さんが塗装を担当したんですが、このKさまが文軌さんの仕事ぶりを

いたく気に入ってくださって、私に「文軌さんの仕事のどこに感動したか」を実際の箇所を見ながら説明してくださるほどでした(*^_^*)

 

おせじにも愛想よし、とはいえない職人さんですが、無愛想なわけでもつっけんどんな物言いをするようなタイプでもなく、ただ「ものしずかな人」なんです。

仕事ぶりは淡々と、もくもくと、こつこつ。

ひとりでひとつの現場を積み上げるように、毎日作業を重ねていく・・・とでも表現するとわかりやすいのかな、と思います。

 

決して早いわけではないですが、丁寧に仕事をしてくれます。

 

と、いうことをこのKさまも理解してくださって、私としてもうれしかったです。

 

 

私のことも御存じで、「ブログ楽しみにしてます」と!!

このあいだ書いた「塗膜のめくれ」のおはなしもわかりやすかった、と教えてくださいました

\(^o^)/ワーイ

 

 

とにかく明るくて朗らかなKさまから

「ブログにコメントができたらいいな」と、

「見積もりとか診断書の内容をもっとブログやホームページの中でアピールしたらいいのに」

というアドバイスをいただきました。

 

 

ブログにコメント、はさっそく社長に進言しました☆

見積もりや診断書の充実ぶりのアピール、というのはプライバシーなど考慮しなくてはならない部分が多く、少し難しいかもしれません。

 

ただ、Kさまが「イチコロになったの!!」といってくださるほどの内容だ、ということは間違いなく(笑)

 

何らかの方法でアピールできないかな、と思案中です。

 

貴重なご意見でした! ありがとうございます\(^o^)/

 

 

とにかく文軌さん愛がすごかったKさまでした(笑)

 

ほんとに明るい方で、私も大好きになりました(笑)

 

 

また経過を見に伺いますね。

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら