塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

ハイワーク(高所作業車)運転♪ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2014.1.27

みなさんこんにちは、ヨメ次郎です(^-^)

今日はいいお天気な上にあたたかくて過ごしやすいですね。 梅もほころびはじめてるのか、どこからか薫ってきています。

春ですねぇ・・・

 

土曜日の午後、専務に頼まれて、五個荘の建機レンタル屋さんに行って、ハイワーク(高所作業車)を借りてきました。 ハイワークというのは、よく消防車なんかで人を乗せたカゴを自在に伸ばしたり縮ませたりしているのを見たことがあると思うんですが、あれに近いです(^-^) 土曜日借りてきたハイワークは中型のミッション車だったので、私が運転して倉庫まで移動させました。

女性では珍しく、ミッション運転できるんです~♪

 

ただ、ハイワークは車の部分と、操縦部分とで免許が分かれています。 私は操縦のための免許は持っていないので、車の運転のみしかできません。 もちろんうちの職人さんたちは操縦部分の免許を持っていますけど(*^_^*)

運転席からの眺めはとっても良いです~♪ 楽しかった!!

それはそうと、今黒板塗料、というのが気になっています。。。 カラーバリエーションもピンクやらブルーやら、ブラウンやら、たくさんあるようで、なんと冷蔵庫にも塗れるんだそうですよ!!

マグネット塗料を塗ってから黒板塗料を塗れば、磁石もくっつくそうですし、ちゃんとチョークで書けるらしいので、ちょっと家の中のアクセントになりそうでしょう? 冷蔵庫に塗れるっていうのが主婦的にポイント高いですよね~。 色も豊富だし、カンタンに、少しだけ改装してみたい、っていう方にはおすすめかもしれません。

一度個人的にためしてみて、ご報告できたらいいな~なんて思っています。

また、楽しみが増えます♪