塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 瀬田から甲西、愛荘町へ・・・|滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

瀬田から甲西、愛荘町へ・・・|滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2017.04.19 (Wed) 更新

みなさまこんにちは、滋賀県東近江市にある外壁塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

ヨメ次郎です(*^_^*)

 

 

今日は9時には瀬田におりました・・・塗装工事本体は終わってるんですが、基礎コンクリートの白い粉(エフロレッセン)が気になる・・・ということで基礎コンクリート用の塗装をしてきました。

 

 

そのあと湖南市です。甲西ですねー。

こちらは今まさに塗り替え中、のHさま邸です。

原野さまはけ

 

先日もレポートしましたが、リブが深い(外壁表面の凹凸が大きい)ので、ローラーでは入りきらない部分には、先に刷毛で塗っておくのです。

写真は外壁の下塗り1回目です。

 

 

山王さま外壁下塗りローラー

刷毛塗りが終わった面から、ローラーで下塗りを塗っていきます。

 

おうちも大きいので、今日は1回目の下塗りで終わりです。

 

 

 

そして愛荘町のS様邸。

 

山王さま邸

 

↑屋根の1回目の下塗りです。

カラーベストなんですが、こういった端っこまでシーラーをきちっと塗っておくことが長持ちさせるコツでもあります。

意外と見落としがちな部分ですが大事なので(*^_^*)

 

 

今日はけっこうな長距離ドライブでした~♪

 

 

・・・瀬田から甲西に抜けるのに国道1号を使わずに走ったこともない道を通ったんですが・・・いけるもんですねぇ。 石部高校のところを抜けたら早くて、時短になってラッキーでした!!

 

 

またいっこ、道を覚えました♪

 

 

こうしてどんどん道に詳しくなっていく私・・・(^_^;)

 

 

 

 

滋賀の外壁塗装専門店 片山のホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!