塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

バイオ高圧洗浄♪ AT 野洲!! |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店

2017.4.7

みなさまこんにちは~ 滋賀県東近江市にある外壁塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

ヨメ次郎です(^^)v

 

 

今日はあいにくのお天気となりましたが、高圧洗浄するにはうってつけ!!

 

と、いうことで(というか予定どおり)

 

野洲のお宅でバイオ高圧洗浄を行いました!! わざわざ「バイオ」高圧洗浄、というからには理由がありまして。

 

水圧を利用して汚れを取っていく高圧洗浄。 これだけでも十分きれいにはなるんですが、やっぱり苔やカビの根っこまでは取れない。。。

 

そこで、バイオ洗浄液。

 

片山さんで使っているものは植物由来なので、排水に流しても、皮膚に付着しても問題ない、安全なものなので、安心していただけます。

 

これを屋根や壁に塗布してから、高圧洗浄することで

 



カビ

を根絶やしにしつつ、

ごみなども取り除く。 という方法を採っています。

 

橋本さまバイオ

 

 

 

↑バイオ洗浄液塗布中。

 

明日から養生です。

 

お施主さまご夫婦もとても親しみやすい方で、お仕事も進めやすい環境を作ってくださっています(*^_^*)

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

また来てくれるの? と言ってくださっているのですが、残念ながらほぼほぼ毎日伺います(笑)

 

ちょっと心配なのは、今週から来週にかけてのお天気くらいですかね。

 

 

 

 

週明けは入学式などが控えていますね。 ピカピカの一年生が学校までの道のりを歩く姿が見られるこの時季、

 

いつも以上に気を引き締めて運転しなければ!!

 

 

この週末、交通安全週間でもあります。 みなさまも交通安全にいっそう気を付けてお過ごしください。

 

ではではヽ(^o^)丿

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら