塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

アフターチェックに伺ってきました |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2017.3.29

みなさまこんにちは~ 滋賀県東近江市にある外壁塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

ヨメ次郎です(*^_^*)

 

 

今日はとあるお宅へ、アフターチェックに伺ってきました。

3年前の秋、屋根と外壁を塗装させていただいたF様です。 今回は、

「下屋根のカラーベストのはしっこがめくれてきてるんじゃないか」と心配されてらっしゃったので、職人さんに屋根に上がってもらって、見てもらいました。

 

 

カラーベストのよごれ

 

 

 

↑気にしてらしたのはこの部分でした。

確かに遠目で見ると、ここだけ色がうすくなって見えるかもしれませんね。

 

 

カラーベストのよごれじょきょ

 

 

↑指でこすってみると、きれいに取れましたね。

 

花粉かなにかだったようです。 日光の反射などでもこういうふうにみえることがあります。

ご主人には、この写真と動画をお見せしながらご説明したところ安心していただけたようです。

 

 

こういった細かな悩みも、言ってくだされば解決できることがたくさんあります。

なにせ長くやってるもので(笑) いろんなケースを経験しております♪

わたしが解決できないことでも、職人さんや、専務、社長ならなんとかなるかもしれません。

 

なので

 

みなさまも、もし言おうかどうしようか、と迷っていることがありましたら、是非おっしゃってくださると

 

わたしは助かります。

 

なにを不安に思うかはひとそれぞれです。 言ってくださることで解決できることもありますし、不安を言わずに置いておくと、きっと不満へと変わります。

 

その前に、是非担当や職人に、教えてください。

 

 

一緒に解決、しましょう(*^_^*)

 

 

 

弊社外壁塗装HPはこちら