塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 見積もりの仕方 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

見積もりの仕方 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2017.02.15 (Wed) 更新

みなさまこんにちは、滋賀県東近江市にある外壁塗装&雨漏り専門店 片山 の

 

 

ヨメ次郎です(*^_^*)

 

今日は晴れの予報だったんですけどね。。。イマイチなお天気でした(^_^;)

 

 

 

今日は午前中、お見積りを作ったりお客様があったりで事務所にいましたが、午後からは永源寺へ行ってきました。

目的はふたつ。

現場の状況と、新入社員さんに見積もりの仕方を覚えてもらうこと。

です。

 

すぐに一人で見積もりをさせることはありませんが、慣れてもらうことがとにかく大事なので、図面がない状態で実測で測ってもらいました。

 

感想は?ときくと

「難しいです」

 

・・・・・・でしょうね(^_^;)

 

 

難しいですもん。 なんたって大事な家のメンテナンス。 その最初の一番大事なところなので。

一応私はサイディング診断士を持っているので(えっへん)、なんとかなりますが・・・

それでもやっぱり難しいものなので。

気も遣います。

教える私も責任重大(笑)

 

明日も午前中忙しくなるのでがんばります~(*^_^*)

 

 

滋賀の外壁塗装専門店 片山のホームページはこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!