塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 昨日のおシゴト |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

昨日のおシゴト |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2016.06.23 (Thu) 更新

みなさまこんにちは、ヨメ次郎です(*^_^*)

 

そろそろおなかがすいてきました(笑)

昨日は彦根の中藪、川瀬で現場を見てきました。

川瀬のほうの現場の状況は、

20日(月)に足場を組み、

21日(火)に高圧洗浄、

22日(水)に養生、下塗り1回目

という状況。

 

数田さま邸 養生

↑まずビニールやテープで窓を隠したり、汚したくない部分を覆っていく養生作業。

数田さまシーラー

↑養生ができたら、外壁に1回目の下塗りをしていきます。 片山さんでは下塗り2回、上塗り2回の4回塗りが標準です。 仕上がりと、塗膜の保ちが3回塗とは違います!! 下地に手間ひまかけることが、後々のリスク低減への近道です。

下塗りのシーラーは、たっぷりとふくませるように塗りつけていきます。

(ここでは液が垂れるくらいたっぷり!!)

数田さま邸 シーラー後

↑塗った直後はこんな感じです。 少し乳白色がかっていますが、乾くと透明になります。

数田さま シーラー前後

↑少し色がちがうのがお分かりいただけると思います。

シーラーを塗ったところと、塗ってないところの違いです。 透明になるのでわかりにくいんですが、乾いたあとの壁をさわると、ザラザラ感がなくなって、ツヤがでます。 さらに色も少し濃くなります。

 

昨日の作業はここまで。

 

次はコーキング処理と、軒天などに取り掛かります。

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!