塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 桃の節句 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

桃の節句 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2016.03.03 (Thu) 更新

みなさまこんにちは、ヨメ次郎です(*^_^*)

 

昨日、今日とうらうらとあたたかな春の陽気ですね❤ 運転しているとうっすら汗をかきそうなくらいですが、皆様いかがお過ごしですか??

 

ヨメ次郎は昨日、今日と、八日市に出没しております。

 

とある大きな農業用倉庫の塗装工事をしておりまして、見に行ってきました。

昨日は屋根の工事をしたかったんですが、ご存じの通り雪が積もってましたので、まずはせっせと雪かきしまして・・・

JA上大森 雪かき

 

雪って雨よりやっかいなんです~(T_T)

融けるまで時間かかる上に融けても乾くのにまた時間がかかるという・・・なので急ぐときは雪かきしちゃいます。

 

JA上大森 屋根

で、乾いたらこのように養生しまして

 

1人が養生やら下準備している間に、もう一人が下塗り材の準備をして・・・

 

JA上大森 プライマ吹付

 

下塗りのプライマーをエアレススプレーで吹き付けていきます。

 

ふつう、屋根を吹き付けるなんてことはしません。

今回は特殊工法を採ってるので、メーカー仕様に準じて吹付を行っています。

 

私も屋根の吹付なんて初めて見ました(笑)

 

明日はまた違う工程が見られるようなので楽しみです♪

 

 

 

今日は桃の節句、ひな祭りです。 よい一日をお過ごしくださいね。

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!