塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

駐車場の縁石のお見積りに・・・ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2015.12.7

みなさまこんばんは、ヨメ次郎です(*^_^*)

 

今日は東近江のとある場所の駐車場に設置されている縁石の塗装のお見積りに行ってきました。

 

夜、縁石に躓いて転ぶ人がないように、目立つようにするために塗装を・・・ということでした。

 

最初にお話しをいただいたときに、一応蛍光塗料を、と考えていたんですが、実際にお会いしてお話を伺っていると、蛍光塗料のほかにもご提案をする必要が出てきたので実際の塗料を塗ったサンプル品をメーカーから取り寄せて、夜間の目立ち具合を確認していただきながら進めようかな、と思っています。

 

最近いろいろなお見積りをいただくので楽しいです♪

 

なかなか蛍光塗料、反射塗料、蓄光塗料のお話もないので勉強になりますね(^^)v

 

さて、住宅の塗り替えとしては安土のお宅と、彦根のお宅です。 守山の防水工事は先週の土曜日にお施主様と完了検査をしてOKをいただいたので一旦終わりです♪ 追加のお見積りをくださったので、今はそちらのお返事待ちになります。

一発OKだったのでほっとしました~(*^_^*)

 

 

彦根のおうちの塗り替えは外壁の上塗り2回目も終わって、樋や水切り、1Fと2Fの間に走る幕板という部分などの塗装も今日塗って、あとはお掃除と、細かいところを直して完了になりますよ~

若林邸 外壁上塗り2回目

↑外壁の上塗り2回目の様子。 これは2Fの色ですね。 1Fの色は茶色です。

 

明日は安土のほうのレポートができるかと思いますのでお楽しみに!!

 

ではではみなさまあたたかくしてお休みくださいね。

 

 

 

おやすみなさい。

明日もいい一日になりますように。