塗装屋二代目のヨメとして8年、そして住宅営業マンとして4年の「ヨメ次郎」が「奥様目線」で日々思うことをつづります。なるべく専門用語でない、わかりやすい言葉で伝えられたら…
「塗装ってオモシロイ!」と思って頂ければ幸いです。

[プロフィール]

片山 三樹(かたやま みき)
株式会社片山 営業
提案だけでなく、実際に工事現場にも出向き、工事が完了するまでお客様のサポートをしています。二代目片山銀次郎のヨメとして日々奮闘中。元気いっぱいの3人娘の子育ても頑張っています。

[所持資格]

  • 危険物取扱主任者 乙類第四類
  • 2級土木施工管理技士(鋼構造物)
  • 窯業サイディング塗替診断士

事務所の環境美化☆ミ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

2015.11.11

みなさまこんばんは、ヨメ次郎です(*^_^*)

 

昨日は一日座りっぱなしでツラかったですが、今日は事務所の花壇10㎡ほどをいじっておりました。

花植え前 花植え前2

↑もともと木が植わってましたがジャングル化してたので、まずはすっきりと全部さらえて土質を改良してあります。

でもなんにも植わってないのでさみしい花壇・・・

 

八幡の種苗屋さんで土と肥料と、ある程度のお花を買って

お花を植えるのに土を入れて。

 

 

途中経過

 

とりあえずシンボルツリーになるオリーブと、コルジリネを配置・・・

 

 

コルジリネ ←コルジリネ。背が高くなります。

カルーナ ←カルーナ。こんもり咲くボリュームに期待♥

ヒューケラとカモミール ←ヘデラとカモミール。

ヘデラ ワイヤープランツ

↑ヘデラ(上)とワイヤープランツ(下)。

ずぼらなヨメ次郎は手間暇かけたお世話ができないので、グランドカバーとして。 この子たちはすぐ成長して地を這うように大きくなってくれるのでその旺盛な生育に期待です♪

 

そのほかにもオリーブ、ラベンダーやそのほか、たくさん植えました。

クリスマスローズなんかもありますよ(^^)v

花植え後

花植え後2

 

だいぶにぎやかになりました♥

少し隙間が・・・と思われるかもしれませんが、すぐに大きくなって隙間を埋めてくれることでしょう(*^_^*)

 

 

ここは県道2号線沿い、しかも角地。 さらに通学路。

 

 

ここを通るみなさんの目が少しでも潤うといいなぁ・・・

 

 

 

 

なんて思ったりして。

 

 

 

近くまでお越しの際は、ぜひ癒されにお寄りくださいね(*^_^*)