塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 東近江市の現場で。 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

東近江市の現場で。 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2015.08.05 (Wed) 更新

みなさまおはようございます、ヨメ次郎ですヽ(・∀・)ノ

 

今日も暑い一日になりそうです。 最近はこの暑さでお疲れの見えるドライバーの方も多いように見受けられます。 くれぐれもお気を付けくださいね。

 

さて、昨日見てきた東近江市のとある公共施設の内部工事現場ですが、

 

職人さんがひとり、もくもくと作業していました。

 

サラ木にオスモ

 

↑山内くん、真新しい木に、木部用のオスモをコテバケで塗っています。 延々と何十枚もの板におなじ作業を施します。

もく

 

↑塗る前はこんな感じの木の板でした

 

木目のこってる

 

↑塗ったあと。 木目が残る塗料を使っているので、このように美しい木目が残ります。 木目も全部塗りつぶすタイプの塗料もありますので、チョイスに迷ったらご相談くださるのもOKです。

 

部屋の中でひとりもくもくと作業していたやまうってぃー・・・送風機は?と私が聞くと

 

「!!そういえば倉庫にありますよね!! ・・・考えつかなかったっす・・・」

 

 

おーい・・・頼むよ~熱中症対策しようよ・・・

今日は倉庫から持っていってるハズなので、またあとで確認しに行きます。

 

ほんとにもう、世話の焼ける・・・(^_^;)

 

ではまた。

 

暑さ対策して、今日も元気にお過ごしください!!

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!