塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 豊郷で塗り替え着工ヽ(・∀・)ノ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

豊郷で塗り替え着工ヽ(・∀・)ノ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2015.06.17 (Wed) 更新

みなさまこんにちは、ヨメ次郎です(^-^)

 

今日は一件、豊郷のとある歯医者さんの外壁の塗り替え工事の着工がありました。

 

内容は外壁の塗り替えと、防水面のトップコート塗り。 外壁の使用塗料はフッ素です。

 

足場は明日、組みます。 木曜日なので患者さんがいらっしゃらないのでリスク軽減です♪

こちらにも足を運ぶつもりなのでまたリポートしますね(^-^)

 

さ、南郷です。

今日は1階の軒天の仕上げをしていました。

軒天のプリント板を塗って、養生のためのテープを外して、木部を木部用の「バトン」という材料で塗っていきます。

軒天 木部塗り ←軒天の木部を塗っているところ。

 

 

そして今までの塗装の経過をざっと!!

※2階部分です

フィラー後 ←下塗り

マスチック ←マスチック(模様付け)

壁 素地と仕上がり後 ←模様付けの前後の様子

外壁上塗り1回目 ←上塗り1回目

外壁上塗り2回目 ←上塗り2回目

2階 外壁完了 ←外壁、軒天、樋完了です♪養生も外れてます♥

 

現在は1階の軒天、外壁の塗装を進めている状況です。

 

この分だと今週中には大方仕上がるのではないかな、と思います。 毎日2人で作業していたので早いですね♪

 

足場が外れる前にお施主さまとチェックします。 それまでに写真まとめないと~

 

明日は雨の予報ですが、さてさてどうなりますことやら・・・??

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!