塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > (;´Д`A |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

(;´Д`A |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2015.06.15 (Mon) 更新

みなさまこんにちは、ヨメ次郎ですヽ(・∀・)ノ

 

暑い・・・(;´Д`A

 

汗をかきかき、大津まで行ってきました。 南郷の住宅です。

今週はお天気が悪い日が2日ほどある、ということで職人さんが昨日も仕事してくれたおかげで。2階の外壁はほぼ完了していました。

 

 

なので、1階部分の養生をはじめているところでした。

養生

 

 

壁 素地と仕上がり後

 

↑これは右が塗装前の壁。 かきおとし、とよばれる種類の壁です。 さわるとぼろぼろっと取れます。

左が塗装後の壁。

 

アンダーフィラー、マスチック、上塗り

 

↑塗装した順番が見て取れる一枚。

下から下塗り、マスチック(下塗り材で模様付け)、上塗り

 

今回は下塗り2回、上塗り2回のゴージャスな仕様になっています。 壁がかきおとし、という条件も頭に入れてのことです。

 

今日もお施主さまとお話させてもらいましたが今のところ特に問題ない、職人さんもほとんど私語もなく黙々と仕事してくれているので大丈夫。と言って頂けました(^-^)

 

あとは仕上がった部分をその都度チェックしながら直してもらいつつ、各工程のチェックをしていけば問題なさそうです♪

 

さ、明日もがんばります~ヽ(・∀・)ノ

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!