塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 野洲、愛荘町、近江八幡~ヽ(・∀・)ノ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

野洲、愛荘町、近江八幡~ヽ(・∀・)ノ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2015.04.02 (Thu) 更新

みなさまこんばんは、ヨメ次郎です(*゚▽゚*)

 

今日はいいお天気でしたね。 さくらもだいぶ花開いて、どこを見てもきれいでうきうきします♥

 

さて、野洲の現場ですが、高圧洗浄をしました。

水圧で塗装したい部分のごみやほこり、苔や藻、その他もろもろの汚れを落としていきます。

高圧洗浄

 

↑細いノズルの先からお水が出ています。この水圧のちからで掃除していきます。

お化粧でいうところの洗顔、といったところ。

 

錆止め

 

↑現場変わって愛荘町。

農業倉庫の屋根と、パラペット、という屋根のはしっこを隠すように付けられている飾り帯のようなものを塗装していきます。

昨日、高圧洗浄をしたので今日は錆落としをしながら錆止めを塗っていきます。

写真は庇の上の屋根。

 

 

錆止め 大屋根

 

↑大屋根の錆止め塗装途中の様子。 塗料がかわききっていなかったのでムラになっているように見えますが・・・

 

ほかにも何件か見て回ったんですが、今日はこのくらいで・・・

 

(^O^)

 

 

 

明日からしばらくお天気が悪いみたいですね。

 

こどもたちの春休みもあと少し。

お母さん方、がんばりましょう!!

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!