塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 彦根の現地診断の結果 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

彦根の現地診断の結果 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2015.01.14 (Wed) 更新

みなさまこんにちは、ヨメ次郎です(^-^)

 

また雲が厚くなってきましたね・・・明日は雨だそうです。 ふぅ。

 

さてさて、昼から彦根の某住宅の屋根外壁診断をさせていただきました。 立地的には川のそばであることで湿気がたまりやすそうな場所であるのに、西日がよく当たる。

 

s_DSCN1832

 

↑チョーキング現象

壁をさわると白っぽい粉がつきました。 典型的なチョーキング。

 

s_DSCN1839

 

↑目地コーキングの劣化

新築の時はゴムのような弾力があったものが、劣化によって硬くなり、サイディングの動きについていくことができなくなった結果、ひび割れて切れてしまっています。

 

s_DSCN1840

 

↑サイディング表面の剥離

切れた目地コーキングから水が入ったのか、塗膜がはがれてきています。

 

 

ほかにも症状はたくさんみられたんですが、わかりやすい、主なものはこの3点。

早急なケアが必要かと思われます。

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!