塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 今日の八日市 T様邸 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

今日の八日市 T様邸 |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2014.07.28 (Mon) 更新

 

みなさまこんばんは、ヨメ次郎です(^-^)

今日は思いのほか過ごしやすい一日でしたね。 今夜も涼しいくらいなのでクーラーもいらないかな??

 

ブログの更新をしようと思いつつ、写真データの整理をしてたらこんな時間になってました(-.-;) 間に合ってヨカッタ・・・

 

s_DSCN0756 (1)

 

↑外部階段(鉄骨)のケレン。 マジックロン(金たわしみたいなもの)で表面を擦ります。

s_DSCN0752

 

↑ケレンできたらケレンかすを掃除して、錆止めを塗ります。 上塗りの色によって錆止めの色も使い分け。 この階段は外壁と同じ色にするので、今回錆止めは白をチョイス。

乾燥したら上塗りをかけて仕上げます。

 

この現場はうちの若手の子が職長として頑張ってくれています。 人あたりも良いのでお施主さまからも褒めていただいています(^-^)

ベテランさんも大事ですが、やっぱり若い子たちにも技術を身につけて育っていって欲しい、というのが私と専務の考えです。 やっぱりうちで塗装職人として働いてもらうからには一通りのことはできるように、たとえどこに行ってもちゃんと塗装職人としてやっていけるようにしてあげたいと思います。

最近は建築業界も若い職人さんが減ってきてるので、技術的な部分でベテランさんと若い子の間で開きがあるという話もよく聞きますが、

 

そこをいくとうちは幸せです(^-^)

ベテランさんもいます。

若い子たちも意欲的に仕事してくれて、着実に力をつけてきていますもんね。

 

この仕事はロボットにはできないので。

ひとがいてこそ、成り立つお仕事です。

 

そう考えるとなんだかあったかい感じもします。

 

塗装の職人さんがあこがれの職業になる、日がくるといいなぁ・・・

 

(゚o゚;;

 

長いひとりごとに!!笑。

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!