塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 雨はどこに・・・ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

雨はどこに・・・ |滋賀県東近江市の外壁塗装&雨漏り専門店 片山

スタッフブログ 2014.06.18 (Wed) 更新

みなさまこんにちは、ヨメ次郎です(^-^)

 

雨はどこに行ったんでしょう・・・最近お天気が読めなくて困っているヨメ次郎です。

 

今日は能登川の佐野の現場に行ってきました。 今日は養生だけで終わるかなぁ。。。ほぼひとりでやってたので、軒天の塗装は・・・厳しそうですね。

先日のコーキングの様子をお届けします♪

s_DSC08840 s_DSC08842 s_DSC08843 s_DSC08846 s_DSC08848

 

 

1枚目:施工前の目地、サッシ廻りのコーキングの状態。

2枚目:既存コーキング撤去

3枚目:プライマー処理

4枚目:コーキング充填

5枚目:仕上げ

 

以上がコーキング工事の様子です。

 

このお宅のご主人も奥様も、最初は外壁のことを言っておられましたが、私が現地調査に伺ったときコーキングの状態から打ち替えをおすすめしました。 コーキングのやりかえなしで、塗装だけで10年持たせるのは不可能だと判断したからです。

ご用意いただいていたご予算から足が出てしまいましたが、私の拙い説明で納得してくださって、コーキングの打ち替えもさせていただいています。

その思いに応えられるように、10年後も「きれいです。なんの問題もありませんよ」と言っていただけるような仕事にしたいなと思います(*^_^*)

 

塗装も大事。 でも塗装は所詮下地あってのことです。

それを見極める力をもっとつけたいな、と思ったヨメ次郎なのでした。

 

(^-^)

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-42-5039受付時間 8:00~17:00 日曜定休 ※営業電話はお控えください

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!